☆杏

アクセスカウンタ

zoom RSS 無力〔本文全て愚痴です(ノ△T。)〕

<<   作成日時 : 2005/04/30 16:05  

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

木曜日の朝・・・・

先月の月例ミーティングで パートヘルパーさんに配布した
曜日と日付入りの『実績記録票』
水曜日の所長会議で取り上げられ 却下されてしまった

今月から、他の書類が新しくなり
実質、どう考えても不必要だと思われる
パートさんの手書きの『実績記録票』

頭の固いおばさんたちの集まりの所長会議

日付と曜日が打ち込まれたものを配った方が
パートヘルパーさん達の負担が少し減る

沢山 介護利用者さんのお宅へ行く人にとって
ほんの少しでも楽になればとの思いで作った

先月 K所長と相談のうえ、パートさん達に配ったものなのに

今月異動で所長が変わり、一応、新所長にも了解を得ておかなくては?と、
プリントアウトして見せたところ
所長会議で承諾を得なくては駄目だと
もしも承諾を得られなければ元に戻すようにと言われた

単に 日付を入れたものを配る事に、誰が反対するのだろう?
入れたことによるデメリットなどあるとは思えなかった
むしろ 初めから日付入りの物を配る事をしているべきではと思っていた

けれど結果 元に戻すようにと決まった

理由は
全ステーションの仕事内容の統一と言われているこの時に
一つののステーションのみがこの様に勝手にやるというのは認められない

良い案ではあると思うが、四月から他の書類が新書式になって混乱する中
他の事は元の書類で行う事が混乱を少なくできる
時期が悪い。今行うのは早すぎる。

もっともらしいかもしれないが 取って付けたような馬鹿らしい理由だった

この事により パートヘルパーさん達には書き直しをしてもらうため
来月1日の提出までの間に
古い書類を取りに来てもらうか 事務所に来て書き直してもらう事になってしまった

無駄な作業を無くそうとした事がかえって
パートヘルパーさん達の手間を増やしてしまった

常勤ヘルパーさん達にも 迷惑をかけてしまった

各ステーションでPCを利用するようになってまだ何年も経っていない
古くから居る所長達は PCを使えない

PCで出来る事、出来ない事、作業の効率を上げることが
きちんと解っていない

だから 無駄な作業が多すぎる
小さなことでも良くなればと それを改善しようとしても
こんな作業は意味がない 無駄と言う事を説明しても

今までそうしてきたことを変える事は出来ないらしい


一番がっかりしたのは
先月相談して 一緒に考えて よいと思って
許可を下したK所長が
先月の事を全く忘れて
私が勝手にやった事と思い込んで
率先して反対したらしい

職員でもない事務パートが 何かを勝手に変えてしまうという事が
所長達には許せないという思いがあるらしい
それが どんなに利点が多いことでも
認めたくないらしい

今回は ちゃんと許可をしたものなのに
それを忘れて反対をするなんて

物の本質をきちんと見ることができない
低次元の考えの中で動いてしまっている
そんな人たちの集まりなんだとがっかりさせられた


今まで 自分が少しくらい忙しくなっても
パートヘルパーさんや常勤の職員ヘルパーさん達の
面倒な事務作業が少しでも楽になればと考えてやってきたが

何の意味もなかったことがわかった・・・・

たかがパートの分際で・・・
前に他の事務パートさんが言われて憤慨していた

自分は 結局は無力な事を思い知らされて
どうせ 後一年の契約
言われた事だけを 黙ってやっていればいいのだと思ってしまった


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
まだちょっと早いけどアタシと海行ってくれる人募集しまぁ〜す☆ qu.up-lu.ul@docomo.ne.jp
あおい
2009/06/01 10:42
買い目が無料で見れる!超一流の的中率を貴方様は目のあたりにする事になるでしょう。 http://keiba.iwatukisan.net
競馬予想
2009/07/22 10:19
万馬券を勝ち取れる、スピード指数競馬予想を無料公開中
返金保証の競馬予想を一度お試しあれ http://keiba.itnetworkss.net
競馬
2009/07/22 10:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
無力〔本文全て愚痴です(ノ△T。)〕 ☆杏/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる